うさぎさんの部屋

日別アーカイブ: 2018年7月8日

うさぎさんの飼育No.2どうぶつさんを家族にする前に・・・

【はじめてのうさぎさん】

ペットショップに 小さくてかわいいうさぎさんがいると、つい触りたくなってしまいますよね。じ~っと見ていると 店員さんが声をかけてくるところもあります。おまけに「抱っこします?」なんて言われたら、つい「はい。」と抱っこしてしまいます。DSC_0341

すると、あまりにも愛らしく可愛いので 連れて帰りたくなってしまいますよね。

でも、『ちょっと待って!』よく考えて!

わんちゃんもねこちゃんも同じです。よく考えて!

金魚さんもカメさんも!鳥さんも!

みんな生きてますよ。お人形じゃありませんよ。おしっこもうんちもしますよ。お掃除できますか?旅行に行く時どうしますか?病気になった時 病院に連れて行けますか?

最後までお世話できますか?

ブームに乗ろうとしてませんか?

うさぎさんは「鳴かないから 静かですよ~。」「散歩も行かなくていいから楽ですよ。」なんて、甘い言葉にのせられないで下さい。

どんな動物さんも世話は大変ですよ!

だから、

『よく考えて!』

多頭飼育、世話放棄、遺棄、自分の事もよくわからない人が動物さんを飼ってはいけません。悲しい子が増えるばかりです。

これから『飼いたいな~』って思っている方 もう一度確認してください。

『自分は命を大切にできる人間か?』

飼っている方も

『隣には無条件の愛をくれている子がいるね。』

感じてください。

ペットのための無料一斉ヒーリング【7月】

PhotoGrid_1527855426943

みなさんの地域は被害ありませんか?

関市は、川に囲まれているので上流のほうでは被害も出ているようです。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

地震や土砂崩れ、洪水…そんなニュースが報道されるとき いつも思うのは動物さんの事です。迷子になってしまったり、不幸にも取り残されてしまったりと 未熟な私には祈ることしかできないのですが、心配で心配でなりません。

7月の《ペットのための無料一斉》は

7月11日水曜日です。

飼い主さんの気持ちにも働きかけてくれる

★喜びのヒーリング&天使の羽のヒーリング

動物さんはもちろん飼い主さん、また、動物さんを飼ってない方も参加できますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。